FC2ブログ

日常 殺 風景

ケータイ写真で綴る元似非丸の内OLで元労働組合役員で湘南っ子の日常雑記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・フランス2011総集編


日曜深夜にたまたまNHK-BS1がていてたら、『ツール・ド・フランス2011』(総集編)が始まったので、そのまま2時まで約2時間見ちゃいました。
お陰で寝不足だけど、見逃してたら絶対後悔してたところだったので、偶然に感謝。見れてホントよかった。ラッキー。

あんなに忙しくてテレビ番組チェックなど一切出来ていなかったのに、むしろツールの総集編放送なんてやるのすっかり忘れていたのに、
神は私を見放してなかった…!
(↑大袈裟)

いや、でも本当に。それくらい嬉しい話で。
好き好き好き好き言ってると、こーいう偶然を呼び寄せるものなのかなぁ…みたいな。
ありがたや~なんまんだぶなんまんだぶ(違)

昔は山岳ステージの頂上ゴール決戦にばかり惹かれてましたが、改めて平坦コースのゴール前スプリント合戦の面白みも分かってきました。やっぱ、全てが楽しいね。ロードレースは。
ヒマワリ畑の中の道を疾走していくプロトン、最高ですo(^-^)o

本命コンタドールの不調で混戦となりましたが、カデル・エバンスが念願のマイヨ・ジョーヌ。最終日前日の個人TT(タイム・トライアル)で自力で掴んだマイヨ・ジョーヌに、インタビューで潤んだ瞳が感動的でした(にしても、薄い色の瞳だったな~)。
しかし、エバンスが私より1歳か2歳年下だったということに軽い衝撃が…。あの顔で…!(爆)いや、前から知ってるだけに年上だと思ってたよ。。

アンディ・シュレックはまたも2位でしたが、彼は若いし、兄弟で強いから、そのうちマイヨ・ジョーヌ取れそうな気がしますよね。
初めて覚えた時より大人になって男らしい顔つきになって、かっこよくなった(笑)。好きになりましたよ(^^)

コンタドールは故障による不調もあったと思いますが、やっぱりチーム力が弱かった印象は否めないですね。
自転車(ロード)はチームの力がやっぱり大きいよな~、と他の選手も含めて改めて。

ヴィノクロフがまだ走ってたことにちょっと驚き。今年を引退レースとしていたらしいですが、レース序盤に怪我で途中棄権とは残念でした。
ヴィノといえば、我が愛しのウルリッヒ君のアシスト時代からだから…感慨深いス。

昔と違って最近はNHKの総集編を見るだけになってしまったので、チームも選手も知らない名前が増えました(特にチーム名は毎年スポンサーの関係でころころ変わるからね~、自転車の場合。)が、昔取った杵柄?総合上位や各賞に食い込むような選手はまだ知ってる選手が多くて、楽しめました。
そして、自転車レースを見るとテンション上がる!楽しい!
やっぱり大好きだぁーーーー!!!!

無駄に本格的ロードバイクが欲しくなります(苦笑)。
どのチームがどの自転車乗ってるか知りたいから、雑誌とか買っちゃおうかなぁ。むぅ。

※ ※ ※

阿蘇なんとかファームの中のキティショップ…なのだが、この中国のパチモンを見るようなの…い、いいのか?これモノホンのキティ??
ショップの中はちゃんとしたキティばかりでした。。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

さお

Author:さお
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。