FC2ブログ

日常 殺 風景

ケータイ写真で綴る元似非丸の内OLで元労働組合役員で湘南っ子の日常雑記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山のホテル超よかった!!


「小田急 山のホテル」がすごくよかったので、勢い込んで楽天トラベルのクチコミ情報に評価と感想を書き込んでしまった(苦笑)。
いや、ホテルへの感謝の気持ちを込めてね。

当初は“箱根湿生花園”行って仙石原のインドカレー屋でランチして御殿場アウトレット寄って帰って来る…という日帰りを考えてたのですが、父の「1泊すればいいじゃん」の一言で話が変わり、急遽前日に宿を探すことになった訳ですが、「小田急 山のホテル」は評価とクチコミ通りの素晴らしい宿でした。
この間のゴルフ場選びの時も思ったけど、楽天とかの評価やクチコミって思ってた以上に当てになるもんですな。特にクチコミを丁寧に見ていくと、雰囲気がかなり分かるし。
なので、私も他の人の宿選びの参考にして欲しいという思いもあって、熱いクチコミ投稿をしてみた次第。いや、ホテルの人に感動を伝えたかったというのが一番ですが。。

で、何がそんなによかったか…

・フロントでこちらが名乗る前に「○○様ですね」と優しい笑顔で言われ、すごく温かく迎え入れられた雰囲気になった(名前が分かったのは、チェックイン時刻に遅れる旨事前連絡を入れていたからか、最終宿泊予定者だったからだとは思うけど)
・ワインオープナーを借りようとフロントにお願いしたら、気を利かせてワイングラスも持って来てくれた
・ミニバーの料金設定は良心的な上に、缶ビールはキリン、サッポロ、アサヒと取り揃えてある
・1階の部屋は目の前に芦ノ湖は見えないがテラスが付いているので、テラスで椅子に座って庭を眺めることも出来るし、そのまま庭に出ることも出来て、とても開放感がある
・夜はテラスの椅子に座って星空を眺めることが出来た
・部屋も大浴場も清掃が行き届いていて清潔感があった
・朝食は洋食のテラス席にしたが、心地よい風が吹き、爽やかな朝をのんびり優雅に過ごすことが出来た
・帰りがけにホテルの前で写真を撮ろうとしてたら、ボーイさんがどこかから駆け寄って来て気持ちよくカメラマンを名乗り出てくれた

箇条書きにするとこんなところかなぁ。

いや、本当にホスピタリティーの素晴らしいホテルです。
それに、最近リニューアルしたらしく館内は綺麗だし。前からあるホテルだから施設の古さが気になってましたが、全然無問題。綺麗にリニューアルされてます。

天気に恵まれたにもかかわらず、雲が掛かって富士山が拝めなかったのだけが残念。
また次回の楽しみにしたいと思います。

※ ※ ※

噂のホテルの部屋の外の景色。
不思議な形に剪定された杉が印象的。何だかカワイイ…(^^)

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

さお

Author:さお
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。