FC2ブログ

日常 殺 風景

ケータイ写真で綴る元似非丸の内OLで元労働組合役員で湘南っ子の日常雑記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ビター・シュガー』の豊原功補


最近、ドラマといえばNHKしか見ていないさおです。
#一応、『南極大陸』録ってるけどちゃんと見るかなぁ…。
#何せ、『JIN-仁-』だって録りためたまままだ見れてないし。

NHKのドラマも大河以外(そう。なんだかんだ文句言いながら見続けてんですよ…)は録画で、録りためて見れてないもの多数ですが。
そんな中、比較的タイムリーに見ているのが秋からの新ドラマ枠『よる☆ドラ』(総合で火曜22:55~30分)の『ビター・シュガー』。まぁ、リアルタイムで見れることはほぼないですが、それでも録画を溜めることなく消化出来てる時点で、他より全然ちゃんと見れてます(なんの力説だ)。

このドラマ、メインの女3人(りょう、和久井映見、鈴木砂羽)がアラフォーということで身近なのも惹かれましたが、豊原功補が出るというのもポイントで(ややマニアックな気がしますが、豊原功補好きなんです、昔から。)。豊原功補の役どころもよく理解せず見始めたのですが……なんと!豊原功補がゲイ役だった!!
豊原功補といえばちょっと嫌な役とか多いですが(失礼!でも好きなの。)、基本男らしい役しか見たことなく、草食系とかそんなヤワな感じすら見たことないのに、ゲイ!草食系とか通り越して(いや、そもそも別系統なのか?)ゲイ!!

オネエ言葉喋ってる!
ちょっとしな作ってる!
男に色目使ってる!

と最初こそ驚きましたが、これが意外にいいのです(笑)。似合ってるというか…自然?これまで見てきた役の中で一番素敵で魅力的かも。好き。
勿論、『グッドラック』(松本明子主演のパチンコドラマですよ。キムタクと堤真一のあのドラマじゃありません。)の時のような金と力を持った暗く傲慢なタイプも好きですが(ホント好きだったな~、あのドラマ。また見たいんだけど、再放送とかしてくんないかしら?)、とにかく今回は自然で、すごく人として魅力的で、チャーミング。オネエ言葉も女っぽい仕草も全然いやらしさがなくて、むしろかわいく見えちゃう不思議。あんなデカくてヒゲ生えてんのにさ(笑)。
多分、やり過ぎない女っぽさが違和感なくていいんだろうけど、誰があんな自然なオネエ演技つけたんだろう?100%豊原功補だけの演技だとしたら、感心しちゃうわ~。

やー。豊原功補の新たな魅力発見!
です。

昔はちょっと頼んなくてぼーっとしてるイメージだった袴田吉彦もかっこよくなったし(上から目線)。美月(みづき)役の子は可愛いし。
このドラマ、嫌なのは旭@忍成修吾だけだ(なんかNHKって忍成修吾好きですよね…)。
CM挟まず30分というのは、見やすい適当な長さながらなかなか見応えもあるし(民放のドラマはCMがかったるくてツライ…)。
やっぱNHKドラマ、いいですわ。

そうそう。豊原功補は来年の大河『平清盛』にも出るみたいだし。
ますますNHK贔屓に拍車がかかりそう、私(笑)。

※ ※ ※

ノリウツギ(糊空木)。
カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)に似ていて好み♪

箱根湿生花園シリーズ(?)は、花の名前を少しでも覚えようと、メモ代わりの写真なのです(苦笑)。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

さお

Author:さお
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。