FC2ブログ

日常 殺 風景

ケータイ写真で綴る元似非丸の内OLで元労働組合役員で湘南っ子の日常雑記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫には神戸があるじゃない。


兵庫県知事が大河ドラマにケチつけたとかで物議を醸しているようですが(今更話題で、既に鎮火したかな?)、なんつーかどーいう立場で物申してるのか、そーいう点で良識を疑いますわ。
一体いつから兵庫県はNHKのスポンサーになったんじゃ。

観光収入を見込んでの大河ドラマの誘致合戦は年々ヒートアップしてるらしいですが、だからといってNHKにお金払ってる訳でもないでしょ?そりゃ、撮影への協力やら宣伝という形での協力やらはあるでしょうが。
プログレッシブカメラとコーンスターチといえばあの『龍馬伝』と同じで、まぁあの時から好みは分かれてたとは思いますが、結局は視聴率が悪くなきゃそんなに文句も言われないような。…現金な話で。
カメラの違いによる映像をどうこう言うなら、かつての『義経』のように金粉撒き散らす演出とか、『天地人』の時の嘘臭~い紅葉や超変なスポットライト演出とか、もっと叩かれてもいいと思いますがね、私的には。

要は個人の好みの問題な訳ですよ。

それを偉そうに、立場勘違いして言っちゃうところが痛いし、知事としての人格とか見識を疑うわ。
大体、『平清盛』でなぜ兵庫が?とか私なんか思っちゃいましたよ。福原が今の兵庫だったなんて私ですら知らんかったんだから、そもそも「福原遷都」とか知らんと思いますよ、普通の人は。
まぁ、だからこその大河ドラマに乗じた観光活性化なんだろうけども、広島の厳島神社ならまだしも、福原がそんな盛り上がるとはとても思えんけどね。アホかちゅーねん。

それに最近は堪え性もなくて嫌(←毎年言ってる)。
一年通じた「大河」ドラマなんだから、もう少しゆっくり見守ることはできんかね。初回放送見ただけでどうこう煩く言うようだから、子供時代をじっくり描くこともなくなってしまって、不釣り合いな大人が子供時代も演じるから、かえって「子供に見えない」とか「子供っぽさを強調して不自然な(痛い)演技」とか言われる始末でしょ。
作り手は自分達を信じて周囲の反応にもブレずに作り、視聴者はもっと長い目で見るように…出来ないのは時代のせいなんですかねぇ。残念です。

※ ※ ※

トリノのホテルの部屋。
2日延泊して4泊するトリノのホテルがなんと5つ星☆

当初は4つ星ホテル予定だったのですが、予定のホテルが取れなかったということで、代わりに取ってくれたホテルが5つ星で、「え?いいの?」とおもっちゃいました。5つ星ホテルなんて初ですよ(^^)v

アメリカンスタイルのホテルということで海外のホテルにしては明るめだったし、やっぱり5つ星は部屋の広さが違う!二人でスーツケース広げても余裕のよっちゃんで超快適でした~。
ソファに乗ってるデカイ紙袋はローマ・フェウミチーノ空港で買ったMONCLER。初日から大満喫♪

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

さお

Author:さお
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。