FC2ブログ

日常 殺 風景

ケータイ写真で綴る元似非丸の内OLで元労働組合役員で湘南っ子の日常雑記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カーネーション』よかったなぁ…


と、今更な話題をしてみる。
物議は醸したようだけど、夏木マリになってからの終盤も、なかなかよかった。最終週とか、ボロボロ泣いたしな。
ホントに、私的には『あぐり』以来のヒット!10年に1本の作品!という出来だったと思いますわー。

『梅ちゃん先生』はどーでしょか。脚本だけは期待できるのですが、いかんせん朝ドラに合うのかどうかは未知数だしなぁ…
#脚本家は阿部寛3部作の尾崎将也。『白い春』は本当に秀逸だった!
とりあえず、朝ドラはスタート当初は様子見という感じのものが殆どなので、今はまだ見ないでいいや、と。面白そうな声が聞こえてきたら見てみようかな。

朝ドラ以外のところでは、冬クールは終わってみれば『苺夜』の圧勝だったかな。『運命の人』はまだ観てませんが、まぁ視聴率的には『苺夜』だし。
最初『恋愛ニート』を楽しく観てましたが、回が進むほどに面白くなくなって超残念。まぁ、最後まで観ましたけど。
『最後から二番目の恋』は途中盛り上がったのに、最後の方残念だったなぁ。貴一とキョンキョンがくっつくところまで持ってってもよかったのに。ラストのセリフで匂わす程度で終わってしまったのは、「最後から二番目の恋」というタイトルの意味からはあれでよかったのかもだけど…煮え切らないわ。恋愛ドラマなんだから、もう少し結論だしてもよかったと思う。
で、意外に終始よかったのが『ハングリー!』だったりして(苦笑)。大して内容ないんだけど、とにかく料理は美味しそうだし、視聴率取れたのは向井理をうまく使ってたってことなんだろうな。ヒロイン役の(はずの)瀧本美織と安直に恋愛関係になったりしなかったのもよかったと思う。タク役の三浦翔平もよかったし(彼、『ギラギラ』の時も好きだった)。『ハングリー!』は、二人の関係に決着がつかず、向井君も日本にとどまったことで、いつかスペシャルドラマとかやりそうな気がします。

そんなこんなで『ストロベリーナイト(苺夜)』。
最初から終始安定感あったけど、ラストエピソードの「ソウルゲイジ」がやっぱ一番面白かったわー。エンケン(遠藤憲一)が最高だったし、ストーリーも深かったし。
残念だったのは映画化だけだね(爆)。テレビドラマの答えを映画に持ち越す、最近の映画化の流れはやめて欲しいですわ。。
でも観たいなー(ぇ)。


春クールはイマイチ興味そそられないので、『運命の人』と『仁-JIN-』(1年前だ!)他、録画の消化に努めようかなー、と。
いちお、『リーガル・ハイ』と『クレオパトラな女達』、『もう一度君に、プロポーズ』は初回録画予約入れましたが。

※ ※ ※

空港のVenchiショップで買って食べたアイスクリームが美味しくて忘れられません。

ピッコロサイズのダブルで、確か3ユーロ弱。やすっ。
チョコレートとピスタチオがめちゃめちゃ濃厚で、それでいてしつこくなく後味すっきり。イタリア行ったらまた絶対食べたい!

トリノの駅でもアイスもやっぱり売ってました。食べときゃよかった?!

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

さお

Author:さお
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。